『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:欧州、豪州コメディ( 24 )
Klown (2010)
Off hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-02-11 13:28 | 欧州、豪州コメディ
Four Lions (2011)
イギリス生まれのモスリム4人が
ロンドンで爆破テロの計画を立てる様子を
思いっきりおちょくった
ブラックコメディ。
ほんと、こんなの映画にしていいのかよ、
モスリム信者が怒るよ、って思ったら、
モスリム信者じゃなくて、
実際にロンドンの爆破テロで命を落とした人たちの遺族が
抗議を申し立てたって言う。

笑いのねたはとってもユルくって、
4人で一部屋に集まって
夜な夜な爆弾を作っているのを
隣に住む女性に勘付かれ、
「あ、もしかしてあなたたちって...」の次に
「ゲイだったの...!?」とか、
爆弾を運ぶ時、仲間の一人が羊にぶつかって
一緒に自爆してしまったり。
死体を埋葬する時、
羊と死んだ仲間の
肉片がごちゃ混ぜになったので、
分けずに一緒に埋めた、とか。
なんか笑っていいのかちょっとわかんないような
ギャグの連続だった。

面白いと言うより、
ここまでやる度胸を
褒めてあげたくなる作品でした。
[PR]
by syco1 | 2013-01-01 14:31 | 欧州、豪州コメディ
Three and Out (2008)
ロンドンの電車を運転するポールは
1週間のうちに2回も
線路に飛び込む人をひき殺してしまう。
2週間のうちに3人ひき殺すと、
運転士は重度なトラウマが残ると考慮され
巨額な退職金と共に引退できると言う話を聞く。
そこでポールはロンドンで自殺願望の人を探し、
自分の運転する電車の線路に飛び込んで欲しいと頼む。

コメディモードで始まるんだけど、
途中から話がどんどん深刻になっていって
ちょっと、コメディに戻してよ~って慌ててしまう。
ラストは全然コメディじゃないよ~。
笑えないよ~。
意外な展開でした。
[PR]
by syco1 | 2012-04-01 12:10 | 欧州、豪州コメディ
ラブ・セレナーデ(1996)
オーストラリア映画って
惚けたキャラが多いと思う。
イギリスのコメディによくあるような、
自虐的なキャラが
レイドバックしたら、
オーストラリアのコメディになるって感じ。

ここに出てくる二人の姉妹も
相当痛いキャラなんだけど、
どこか惚けていて可愛い。
そして、このふたりをもて遊ぶ
隣のプレイボーイDJが
また変なキャラ。
インディアンの酋長みたいな顔で、
声だけはクールでスムーズで
嫌らしい奴なのに、
てんで分かってない
あの姉妹。

面白かったんだけど、
モテ役のDJがあの顔って
ちょっと無いんじゃない?
オーストラリア人の感覚って
わからない…。
[PR]
by syco1 | 2011-12-07 04:10 | 欧州、豪州コメディ
トレモリノス 73 (2005)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-11-18 13:01 | 欧州、豪州コメディ
くたばれ!イングランド<未> (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-11-17 11:06 | 欧州、豪州コメディ
スパニッシュ・アパートメント (2002)
ヨーロッパのいろんな国から来た若者達が、
バルセロナの狭いアパートを借りて、
共同生活をするお話。
国籍の違う人たちが集まるドラマは
それぞれの国民を
ステレオタイプで描きがちだけれども、
この映画はそれをしていない。
でも、イギリス人のボンクラ兄ちゃんが、
ステレオタイプで彼らを見ておちょくって、
そいつだけがアホに見えるってところが
いちばんおかしかった。
やっぱり、ステレオタイプネタって面白い!!

フランス人の主人公が、
私から見れば、
全然フランス人っぽくなくて、
どちらかと言えば、
ゲルマン系か、又はアメリカ人によくいるタイプに感じて、
アメリカから来た留学生でリメイクしたら、
もっと面白くなるのではないかって思った。
[PR]
by syco1 | 2010-11-07 21:25 | 欧州、豪州コメディ
In the Loop (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-10-07 06:34 | 欧州、豪州コメディ
Cemetery Junction (2010)
『the Invention of Lying』がとっても面白かったので、
またリッキー・ジャーヴェイスの脚本、監督、出演の
今度は青春ドラマを借りてきました。
ジャーヴェイスは主人公の親父でチョイ役出てきます。

傑作は「Off Hollywood Movies」の方で、
感想を載せてますが、
本作品は微妙。
会話に飛び出す
ジャーヴェイスの毒のあるジョークが
面白いんだけど、
ちょっと先が読め過ぎで、
よくある話っぽい。

田舎町に生まれて、
友達はみんな地元に就職して、
自分はそこから出たいんだけど、
周りはみんな保守的でっていう、
そんな話。
まぁ、誰もが自分の自叙伝的な映画を
一回は撮りたいのでしょうね。
[PR]
by syco1 | 2010-09-13 20:25 | 欧州、豪州コメディ
ダブリン上等!(2003)
キリアン観たさに借りた。
ついでにコリンも観れた。
でも2人とも最低なキャラでガックリ…。
前面にアイルランドという国を押し出しているけど、
(ギネスビールとかクラナドとか…)
これじゃぁ、みんなアイルランドが嫌いになっちゃうよ。

それから邦題の上等って意味、良く判らないんだけど…。
ナントカ上等!って日本で流行った言葉なの?
[PR]
by syco1 | 2010-03-22 23:56 | 欧州、豪州コメディ


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧