『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:サイコスリラー( 37 )
Alarm (2008)
【ネタバレ注意】
独身女性が新築の一軒家を購入する。
入居して間も無く何者かに侵入される。
しかし、何も盗まれなかった。
気味が悪いので警報システムをつけるが、
また何者かが侵入。
そんなことが何度も起きて
女性は神経症に陥ってしまう。
さて、侵入者の目的は何かという、
ミステリーです。

ローズマリーの赤ちゃんを思い出させるような、
じわじわと女性が心理的に追い詰められていくのは
面白かったけど、オチがね。
犯人の動機がさっぱり説明されないの。
ただ彼女を怖がらせたかっただけ?
そんなのってアリ?

追記:昨日ピーター・ジャクソンの「ホビット」を見てきて、
ムサイおっさん軍団の中に、
ひとり、超いい男、キリーが居たでしょ。
彼のアップで心臓バクバク。
そのキリーたんが
この映画の主人公の彼氏役で出てます。
アイルランド俳優エイダン・ターナーです。
彼の熱いベッドシーンや
ピチピチの下着姿など、
たっぷり観れますぜ。
[PR]
by syco1 | 2012-12-03 04:28 | サイコスリラー
ラブリー・モリー<未>(2011)
新婚夫婦が妻が
子供時代に住んでいた田舎の一軒家に
新居を持つ。
夫は長距離トラックの運転手で
家を長く離れることが多く、
妻のモーリーは孤独感と
幼少の恐ろしい思い出が蘇り
だんだん精神がおかしくなっていく。

こういうB級ホラーのヒロインって
奇麗でしかも演技が上手っていう女優は
あまりみないんだけど
モーリーちゃんは珍しく今風で可愛く、
おまけに危ない人の演技も上手よ。

でもストーリーが…。
特にラストは使い古されたアレ…。
[PR]
by syco1 | 2012-11-07 12:46 | サイコスリラー
Occupant (2010)
主人公ダニーは
ニューヨークの高級ペントハウスを
無くなった祖母から相続件を取得するため、
そのペントハウスに一ヶ月
閉じこもらなければいけない。
自分しか住んでいないはずの
ペントハウスに、
いろいろ奇怪なことが起こる、
密室もの。
ニューヨークの古いペントハウスの
怪しい雰囲気がちょっとシュールで
面白いけど、
なんかオチはやっぱり…。
祖母の残した薬なんて飲むからだよ…。
[PR]
by syco1 | 2012-09-28 09:39 | サイコスリラー
The Silent House (2010)
ウルグアイのスリラー『SHOT/ショット』の
アメリカ版です。
ハリウッドでリメイクされるようだから、
ウルグアイのオリジナルは凄く怖いのかな。
当然ながら、アメリカではなかなかオリジナルは見れません。
ハリウッド版を観ろ~ってことなのね。

しかし、主人公の女の子がギャァギャァ喚きながら
家の中を逃げ回るだけの、
退屈な映画で、し、た。
オチも以前数回同じようなのみたな。
ウルグアイのは
全編をワンショットで撮ったのが
凄いらしいけど、
こっちはその手法も使ってません。
[PR]
by syco1 | 2012-08-16 23:03 | サイコスリラー
少年は残酷な弓を射る (2011)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-07-29 06:28 | サイコスリラー
ザ・ベイビー/呪われた密室の恐怖<未>(1972)
成人した大人なのに、
オムツをあててハイハイして、
母と姉ふたりから
赤ん坊のように扱われている青年。
その青年を助けようした
ソーシャルワーカーは
その青年の家族に狙われる...。

赤ちゃんプレイが好きな人は
そそられるかもしれない。
でもほとんどの人は
居心地の悪い気分を味わうのじゃないかと思う。
あ、ポルノではありません、念のため。
[PR]
by syco1 | 2012-02-28 04:02 | サイコスリラー
サンタ・サングレ/聖なる血(1989)
久しぶりにまた観たよ。
天才アレハンドロ・ホドロフスキーの『サンタ・サングレ』
『エルトポ』や『ホーリーマウンテン』に比べると、
ずっとまともで、いいお話です。
前観た時は感じなかったけど、
アコーディオンの音楽がとってもいいね。
[PR]
by syco1 | 2012-01-28 05:17 | サイコスリラー
Crazy as Hell (2002)
チープな悪魔ホラーかと思ったら、
全然違って、面白かった!

薬物で精神病患者を治療するのではなくて、
カウンセリングのみで矯正することが出来ると信じる、
ちょっと理想主義気味の若い精神医が、
自分は悪魔だと信じている
精神病患者のカウンセリングを試みる。
カウンセリングをしていくうちに、
この患者は本当の悪魔じゃないか、
悪魔の誘惑に負けてるんじゃないか、
自分の狂ってるんじゃないか、
と思い始める。

ポランスキーを思わせるような、
パラノイアがかったスリラーです。
医者も含め、
重要なキャストが全部黒人ってのも、
新鮮でよかった。
掘り出し物かも!!
[PR]
by syco1 | 2011-11-07 06:35 | サイコスリラー
REM レム(2000)
最初から最後まで
主人公のアパート内での話なので、
舞台劇の脚本が基になっているかと思ったら、
そうでないのね。
主人公のアパートに
いろんな人が訪ねて来ては去っていく。
最初は物凄く面白そうな
ミステリーだな、ってワクワクしたのに、
結局何にも捻りがなかった…。
オチも私が予想した通りだし、
それで、舞台も変わらないなんて、
ちょっとしょぼ過ぎ。
ジェフ・ダニエルは
演技は上手いんだけどさ、
容姿がものすごく普通だから、
彼のほとんど一人芝居を90分見るのはきついかも。
[PR]
by syco1 | 2011-08-01 12:00 | サイコスリラー
スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 悪魔の管理人(2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-07-23 23:31 | サイコスリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧