『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:ファンタジーホラー( 14 )
Bluebeard (2009)
グリム童話にも入っている怖いお話
「青髭」の映画化。
過去にもこのお話は4回ぐらい映画にされてます。
美しいけど貧乏な娘が
髭もじゃの貴族の男のところに嫁に行って、
実はそいつは前の嫁は全部拷問して殺してたって話だもの。
そりゃ、ホラー映画のネタになるわよ。

でも本作品はドラマチックになるのを
故意におさえ、
ミニマリズムに徹して作っていて
アート風なんだけど、地味でゴアも無し。
ラストはちょっと捻りがあります。
[PR]
by syco1 | 2012-11-10 00:01 | ファンタジーホラー
ダーク・フェアリー(2011)
ギレルモ・デル・トロが製作で
小さな女の子が主人公だけど、
『パンズラビリンス』や
『デビルスバックボーン』なんかと比べると、
全然怖くないよ。
だって、戦う相手が鼠みたいな
チョロチョロしたコロボックルなんだもの。
そんなのがワチャワチャ出てきて
ヒトを殺したりもするんだけど、
警察とかは入り込まず、
全て事故と片付けられるところで
話が破綻してる。
伝説は伝説のままにして置きたいのはわかるけど、
ムリがあり過ぎ。
子役の女の子が全然可愛くないので、
余計に話に入り込むことが出来ない。
ガイ・ピアースなんて名優も無駄使いしてます。
トムクルーズ夫人は微妙...。
[PR]
by syco1 | 2012-02-19 09:13 | ファンタジーホラー
ヴィドック (2001)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-07-13 09:59 | ファンタジーホラー
デス・ロード 染血<未> (2007)
『サンシャイン・クリーニング』の
エイミーブラントのキャラが立ってて、
演技もとてもよかったので、
古い作品を検索してたら、
あら、
こんな未公開ホラーにも出てたのね…。

ということで、観ましたが、
ぜぇ~んぜん怖くない。

大雪の降る林道で事故に合い
車が動かなくなった上に幽霊が出てくるという、
災難が重なる。
道を通る人に助けを求めるが
みんな幽霊で、全く役に立ちませんでした、
ぐらいにしか、幽霊の役目はありません。
だったら、ただの雪の中での遭難、救出モノにしろ、
と私は言いたい。
[PR]
by syco1 | 2009-09-13 10:23 | ファンタジーホラー
閉ざされた場所 (2005)
TVシリーズ『マスターズ・オブ・ホラー』の一作品です。
アルジェントの『いとしのジェニファー』とか
三池の『ぼっけぇ、きょうてぇ』とか、
あのシリーズよ。

でも本作品は、
上記の三池やアルジェントのドSエロホラーとは違って、
思春期のファンタジーと言う感じで
私が30年若かったら、
胸キュンだったかも。
[PR]
by syco1 | 2009-07-27 23:19 | ファンタジーホラー
Peur(s) du noir (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-04-08 23:35 | ファンタジーホラー
リサイクル -死界- (2006)
【ネタばれアリ】

アジアンホラーだけど
ビデオや電話やカメラなんかの電気機器に
怨念が取り付くとか、
じっとりねっとりの
怨念深い女が
しつこく迫ってくるとか、
そんなパターンではありません。

ホラーというより、
冒険物のファンタジーね。
人々から忘れ去られた物が
溜まっていく空間があって、
そこに迷い込んでしまうというストーリー。

とてもノスタルジックな映像が
ツボだったんだけれど、
忘れ去られた物のひとつとして
水子が出て来て
ママ、なんで私を捨てたのと
責めるのよ。
てか、それがテーマ。
私は中絶については
プロチョイス派なので、
なんか興醒め...。
[PR]
by syco1 | 2008-10-21 23:04 | ファンタジーホラー
悪夢探偵 (2006)
悪夢探偵なんて、
キッチュなタイトルが付いているので
風変わりでクールな探偵が出てくると思ったら、
死にたい、とかオレはどうなってもいいんかとか、
根暗な上に文句ばかり言うし、
おまけに貧乏人の子沢山っぽい一家に
未だに親と同居してるみたいだし、
こんな主人公イヤです。

話は支離滅裂。
なのに、やっぱりジャパホラーだから
とことん暗い。
その噛み合わなさが、
なんかダメ。
[PR]
by syco1 | 2008-05-29 04:09 | ファンタジーホラー
Strange Circus 奇妙なサーカス (2005)
映画はアートだから、
モラルを提唱するのはヤボだってわかるけど、
父親が娘をレイプして、
母親は嫉妬してる場合じゃないよ、
そんな男と別れて娘を守るのが母親の役目だろ、
って言いたくなる。
まぁ、男向けのファンタジー(エロ妄想)なんでしょうけど、
私はちっとも面白くありませんでした。

シルク・デ・ソレイユみたいな
サーカスで始まるところも
それっぽい雰囲気をつくるため無理やり挿入したって感じ。
全くとストーリーと関係してません
[PR]
by syco1 | 2008-03-27 09:59 | ファンタジーホラー
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 (2007)
大変期待してらっしゃる方もたくさんいると思いますが、
この映画、とっても詰まらなかったです。
根性がひん曲がってる私の言う事ですから、
信じなくてもいいんですよ。
巷の評価も高いし。
でもね、
デップは歌がヘタです。
無理に英国訛りで歌おうとするから、
ますますボロがでます。
なんで、ミュージカルにしたのか、
意図がわかりません。
R指定だから、
ファミリー映画にしたかったわけでもないだろうし。
(でも娘を連れて行きましたけど。)
ロッキー・ホラー・ショーのように、
お下品なコメディでもないし
踊りもないし、
ミュージカルの部分はひたすら真面目で、
早く歌い終わって話を進めてよ
って懇願したい気分でした。
[PR]
by syco1 | 2008-01-05 00:40 | ファンタジーホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧