『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:けな気な子供、または小動物( 13 )
HACHI 約束の犬(2008)
娘の友達のサマンサちゃんは
PG-13(13歳以上は親付き添いでないとダメな映画)も
観るのを許されてないということなんで、
G(誰でも観れる)指定の本作品を借りてきた。
忠犬ハチ公のリチャード・ギア・ヴァージョンです。

私も片手間に観てたんだけど、
なんか途中でハマってしまって、
最後は娘と、友達と、私と3人で号泣…。
そこへ、サマンサちゃんのお父さんが
ピンポーンとやって来て、
慌てました…。
[PR]
by syco1 | 2010-06-26 02:09 | けな気な子供、または小動物
がんばれ、リアム (2000)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-07-19 22:15 | けな気な子供、または小動物
リトル・ランボーズ (2007)
80年代のイギリスの
原子力発電所がある
どこかの村。
そこで両親が不在の不良少年と
敬虔で厳しいクリスチャンの母親に育てられた少年とが
スタローンの「ランボー」のリメイクをつくる。
「僕らのミライへ逆回転」みたいな
ゆる~い手作りランボー。

完全に
グリコの男の子用オマケの世界なので、
女の私はノスタルジーに浸ることは出来ませんでした。
でもBGMの80年代のイギリスのヒット曲はみんな歌える!
なんとジョナサン・リッチマンの
エジプシャン・レゲェ」も使われているのよ!!
それにはちょっと感動…。
[PR]
by syco1 | 2008-09-07 05:37 | けな気な子供、または小動物
I am Sam アイ・アム・サム (2001)
この映画のサントラだけはすぐ買って
愛聴していた。
やっぱり映画もみなきゃなぁ…、
って前々から思ってたのだけど、
気乗りがしなかった。
で、今回重い腰を上げて
観たけど、
ダコたんがカワイイぃぃ!!
年とともに、だんだん
恐い顔になってきてるんだよ、ダコたんって。
ショーン・ペンも演技が巧すぎ!
ダコたんの演技も天才的!
カメラワークも凄く良い!
し、か、し、
サントラ良し、演技良し、撮影良しなのに、
肝心の脚本が…、最低です、コレ。
陳腐な台詞の
ハリウッドファンタジーで
絶対こんなこと有り得ない。
こんなに、
脚本だけが飛び抜けてダメな作品って珍しい。
[PR]
by syco1 | 2008-07-25 23:44 | けな気な子供、または小動物
變臉(へんめん)/この櫂に手をそえて (1996)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-07-12 21:49 | けな気な子供、または小動物
裸足の1500マイル (2002)
アボリジニの子供が
白人によってお母さんから引き離され、
ウサギ除けのフェンスにそって、
6週間かけて、
1500マイルも歩いて
故郷に戻る話。

ただひたすら、ひたすら歩いてるだけの映画で
ドラマが余りありません。
実話に忠実に作ったからそうなったのだろうけど、
ごめんなさい、寝てしまいました。
アボリジニって
もともとブッシュ・ピープルだから、
荒野を歩くのだって
慣れたもんでしょ、
と、またまたひどい発言。
ごめんなさい。
それから、裸足じゃないよ、
靴はいてるよ。
[PR]
by syco1 | 2008-03-28 05:58 | けな気な子供、または小動物
あの子を捜して (1999)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-03-20 00:41 | けな気な子供、または小動物
この道は母へとつづく (2005)
ネタバレ注意

これさぁ、
予告編見た限りでは、
ちっちゃな男の子が
孤児院から、母を訪ねて
電車に乗ったりバスに乗ったり、
てくてく歩いたりして、
旅をするストーリーなのね。
ロシアの広大な土地を
母をたずねて三千里するかと思えば、
電車に半日乗ったら着きました。
母をたずねて隣の町へ
ぐらいのスケールでした。
まぁ、字もろくに読めない6歳の子供だもの。
半日の電車の旅でも、
地球を半周したようなんでしょうね。
ロシアのカワイくてけな気な孤児の物語だぞ~
世界中が感動しろよ~っ
ていう意図が丸見えで、
私のようなひねくれ者は、感動できませんでした。
[PR]
by syco1 | 2007-09-10 01:33 | けな気な子供、または小動物
ローズ・イン・タイドランド (2005)
ブラザーズ・グリムに引き続き、
ギリアムのこちらもガッカリよ。
冒頭にギリアムが出て
子供に戻った気持ちで観て欲しい』と
頼んでましたが、
私が今ひとつ10歳の少女に
戻れてなかったからかダメなのかな?
そりゃ、ブラザー・グリムより毒はあったけどね、
でもいくら子供だって、
知恵遅れでテンカン症の青年とは
結婚しないと思うけど。
腐敗した父親の死体に
カツラかぶせて化粧をしたりは
しないと思うけど。
ギリアムはもしかして
10歳の少女の気持ちって
キチガイに近いと思っているのかしら

『不思議な国のアリス』をイメージしてらしいけど、
キャロルのアリスは凄く理性的で道徳観のあるキャラでしょ。
どこが?? って思いました。
[PR]
by syco1 | 2007-04-06 04:55 | けな気な子供、または小動物
コーリャ 愛のプラハ (1996)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-03-19 06:23 | けな気な子供、または小動物


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧