「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:インディ系ドラマ( 93 )
Safety Not Guaranteed (2012)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-04-25 09:50 | インディ系ドラマ
ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~(2012)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-01-01 23:04 | インディ系ドラマ
Bernie (2012)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-11-28 04:50 | インディ系ドラマ
Rid of Me (2011)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-09-24 02:29 | インディ系ドラマ
Terri (2011)
おじさんに育てられている
メタボ高校生のテリーは
毎日パジャマのまま登校し、
風変わりなんだけど、
人畜無害な青年だ。
でも問題児扱いをされ、
生活指導の先生のところに
呼び出されるのだけど、
そこで同じく問題児の
チャドとヘザーと友達になる。

これといって大事件などは起こらず。
話としては『ナポレオンダイナマイト』風だけど
もっとダークで、下ネタも満載で、
素直に笑うことは出来なかった。

先生役はジョン・C・ライリーで
この人が出てくる映画は
ほとんど全ておもしろいんだけど、
本作品は何が言いたいのかいまいちわからず
不完全燃焼って感じ。
思春期のテリーの繊細な心がテーマなんだろうけど、
山が無いから、
ただ、こういう青年がいたって言うことだけで終わっている感じ。
[PR]
by syco1 | 2012-04-01 11:51 | インディ系ドラマ
ハンドルネームはベンX (2007)
自閉症の青年が
普通の高校に入れられて、
極度の虐めにあう話。
舞台はオランダなんだけど、
この主人公の青年が
どうしても高校生に見えないのがネックだった。
どう見ても20代後半。
いじめられっ子なのに、
一番背が高いし、
過保護なお母さんとのやり取りも、
おかげで、しっくりこない。
キャスティングが良ければ、
良い作品なのになぁ...
惜しいです。
[PR]
by syco1 | 2012-03-19 21:55 | インディ系ドラマ
Travellers and Magicians (2003)
ブータン国の映画なんて
はじめて見たぞ。
緑がいっぱいの山、山、また山で、
とても綺麗なところ。

アメリカを目指す若者が
村のバス停で
何日かに一本しかないバスに乗り遅れて
同じくバスを待つ人たちと、
ぼんやりと交流する
ゆる~い映画。
こういうサードワールドものだと、
過酷な現実をこれでもかと
見せ付けられるのが多いけど、
こういう、まったりしたのもいいな
って思いました。
[PR]
by syco1 | 2012-02-11 11:58 | インディ系ドラマ
ハッピーサンキューモアプリーズ ニューヨークの恋人たち<未> (2011)
3人のニューヨークに住む若者が
それぞれ人生の分岐点に立ち、
新しい出会いや発見をするドラマ。
ニューヨークに住むには(スラムは別として)、
かなりのキャリアと収入が無いと無理なので
3人が3人ともヤッピーなのがまずダメ。
悩みったて、
恋人が西海岸に移ろうっていってるんだけど、
自分はNYに居たい、とか、
ライターなんだけど、
自分は子供時代はふつーに苦労無く育ったんで、
書くネタが見つからない、とか、
そんな程度。
ところどこと面白いエピソードはあるんだけど、
なんのインパクトも残さない。
[PR]
by syco1 | 2012-02-06 23:43 | インディ系ドラマ
Oi ビシクレッタ (2003)
【少しネタバレ】
地元でお父ちゃんは仕事がみつからないので、
一家揃って三千キロ離れたリオデジャネイロに
自転車こいで向かうロードムービーです。
7人家族なのに自転車は4台なんで、
3台は二人乗り。 
一番ちっちゃいのはおしめを当てた赤ちゃんだよ。
一見家族で休日にサイクリングって光景なんだけど、
実は生死がかかってる状態なんだよね。
しかも実話だって…。

この一家の主たるお父ちゃんが
本当にダメ親父で、
行く先々で家族に物乞いをさせたりして働かせ、
自分は何にもしない。
仕事の話があっても、
おれはこんな安い給料じゃ家族を養っていけない、
とかいって断ってるの。
お前バカか、って言いたい。
あげく、反抗期の長男を置いてけぼりにしたりして、
死ね、この親父、って思った。

最後はこの親父が家族に捨てられて
ハッピーエンドかな、
って思ったら、
全然違ったので、
また腹が立った。
[PR]
by syco1 | 2012-01-17 22:26 | インディ系ドラマ
Punching the Clown (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-12-31 02:25 | インディ系ドラマ


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧