「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:怨念、悪霊ホラー( 55 )
フッテージ(2012)
イーサン・ホークス主演の映画
とっても怖いって評判だったから、
映画館に見に行った。
ノンフィクション作家のイーサン・ホークスが
次作を執筆するため
一家惨殺事件が起きた家に
引っ越してくる。
そこの屋根裏でスナッフフィルムのビデオテープをみつける。
そのビデオがね、
とってもよく出来ていて
怖いのよ。
ヤバイものを観てしまった感たっぷりよ。
でもそのテープ以外はそんなに怖くない。
でもテープは何編もあって、
みんな怖いのよ。
それだけでホラー映画としてh
上出来です。
[PR]
by syco1 | 2013-04-23 10:10 | 怨念、悪霊ホラー
Mama (2013)
ギレルモ・デル・トロがプロデューサーなんだけど、
彼の映画ってホントに子供モノばっかりだなぁ。
子どもが好きなのか、子供を虐めるのが好きなのか...。

今回は二人の姉妹が森でバケモノに育てられ、
発見されたときは、二人はバケモノ化してて、
人間の言葉も通じない。
特に妹の方が、
ちょー不気味。
ちっこいのが、蜘蛛みたいに這って
サササササと床を走るんだよ。
彼女らがママと呼ぶバケモノは何か!?

子供の演技が上手くって気持ち悪くって
良かったんだけど、
話は『ダークフェアリー』と一緒だった...。
センチメンタル過ぎで怖かないよ。
[PR]
by syco1 | 2013-04-23 09:31 | 怨念、悪霊ホラー
人喰いトンネル MANEATER-TUNNEL<未>(2010)
邦題の横にわざわざ英語の副題を付けてますが、
原題はマンイーター・トンネルではありません。
Absentia(行方不明)です。
だから、まさか人喰いトンネルの話だとは思わなかったよ。
でもむしゃむしゃとトンネルがお口のように
人を食うわけじゃないよ。(そうだったら、もっと面白くなっただろうに…)
ただ、そのトンネルを抜けると別な次元に行くみたいです。(千と千尋のナントカだね…)
しかし、トンネルの向こう側の世界は全く明かされないので、
ただ人が消えるだけのお話です。
地味です。
詰んないです。
[PR]
by syco1 | 2012-12-31 00:34 | 怨念、悪霊ホラー
ディスコード -DISCORD-<未>(2012)
あちこちのホラー専門ブログで
コレは掘り出し物とか、
あのシーンにはぞぉ~っとした、びびったとか、
ホラーファン必見とか、
賞賛されまくっているんだけど、
え?どこが?
アメリカ版はもしかして、
いろいろカットされてるとか?
みんなとおんなじ物、観てるのかしら私?
まぁ、低予算の幽霊物にしては、
撮り方とか見せ方とか、
頑張っているなとは思うけど
怖くはない。
[PR]
by syco1 | 2012-12-30 23:51 | 怨念、悪霊ホラー
インキーパーズ<未>(2011)
幽霊がでるという曰く付きの古いホテルで
今日も働くオッサンと女子大生のコンビ。
夜のシフトを
まったりと、脅かしっことかしながら、
仲良く働いている。
そんな様子が前半はダラダラ続き、
それはそれで面白いんだけど、
ホラーじゃねーよ。
後半からやっと幽霊が出始めるけど、
突然後ろを振り向いたら、
すぐ肩の後ろに立ってた、
とかビックリさせてやろう系の出方です。
ギャっ、とかウワっ、とか一瞬たまげるけど、
それだけです。

女子大生が「ジュノ」のときの
エレン・ページみたいなキャラで
かわいい。
[PR]
by syco1 | 2012-11-07 13:16 | 怨念、悪霊ホラー
パラノーマル・アイランド<未>(2010)
邦題は『パラノーマル』付けましたか…。
原題はただの「無人島」って意味なんだけど。
ふたりだけの無人島に誰か居た…!?

「パラノーマル」が題名についてしまったのは、
ビデオカメラを再生してみたら、
誰かが自分ら寝てるところを撮っていた、
ってい事を発見するシーンが原因よね。
でもそれはほんの一場面でしか過ぎないのよ。

しかし、とってもしょぼくて
詰まらない作品なんで、
他のパラノーマルシリーズと
対等してるかも。
パラノーマルが付く作品は
避けましょう。
[PR]
by syco1 | 2012-09-28 09:59 | 怨念、悪霊ホラー
Someone's Knocking at the Door (2009)
医学生が巨大な性器を持った何者かに、
次々とレイプされて殺されていく
なんかポルノっぽいけど、
殺人鬼はほとんど化け物って感じで
エロくは無い。
B級ホラーにしては
けっこう奇麗な子らを使っているし、
演技もそんなに悪くない。
でもやっぱ、オチがなぁ…。
[PR]
by syco1 | 2012-09-24 02:10 | 怨念、悪霊ホラー
グレイヴ・エンカウンターズ(2011)
『【REC】』や『パラノーマル・アクティビティー』のような
POVホラーがまだまだ行けると思われているようで、
これも、テレビの取材班が
幽霊が出るという精神病院に
ビデオカメラを持って出かけるというもの。
あちこちに設定されたカメラで取られた映像が
編集されて映画になっている。
ここまでいろいろこの手の映画が出てくると、
何か目新しい工夫が無いと、
詰まらないよ。
でもそんな工夫も何も無く、
クサい演技が
延々と続きます。
今年のPOVなら
ノルウェーの『トロール・ハンター』に尽きます。
[PR]
by syco1 | 2012-06-23 10:44 | 怨念、悪霊ホラー
キラー・スノーマン<未>(1996)
雪だるまに死刑囚の怨念が乗り移って
連続殺人を開始!
チャッキーの雪だるま版です。
もひとつ2005年に
死刑囚がクリスマスクッキーに乗り移る
GENGERBREAD MAN(未公開)ってのもあるよ。
どんどんショボくなって行くけどね。

レンタルジャケの怖い顔はどこにも出てこなくて、
殺人雪だるまはへのへのもへじ顔で
かわいいです。
足が無いのにどうやって移動しているかは謎。
だって上半身しか映してくれないんだもの。
でもレイプだってしちゃうんだから凄い。
最後は不凍液を浴びて死んじゃう
とってもカワイイ奴。
超バカバカしい物見たい人、必見です。

原題はJACK FROSTで、
同じタイトルの雪だるまが主人公のファンタジー映画があるのよ。
まちがって借りて子供に見せたら、
雪だるまがセックスを始めちゃうから、
要注意です。
[PR]
by syco1 | 2012-06-02 00:16 | 怨念、悪霊ホラー
Dream House (2011)
香港のナイスなスプラッター映画
ドリームホーム』とタイトルが似ているけど、
こちらはダニエル・クレイグ、レイチェル・ワイズ、
ナオミ・ワッツなど名優揃いなのにも拘わらず、
なぜかとってもB級な
アメリカンホラーだよ。
一応ミステリーで、
最後はどんでん返しって言えるんだろうけど、
無理があり過ぎ。
話の運びもかなり不自然。
ジム・シェリダン監督って、
『マイ・レフト・フット』とか『イン・アメリカ』とか
感動の名作をたくさん取っている人なのに、
なぜに、こんなくだらないホラーに手をつけたのか
不思議。
[PR]
by syco1 | 2012-03-22 05:07 | 怨念、悪霊ホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧