『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:医療ホラー/キチガイ博士( 12 )
Isolation (2011)
目が覚めると、
病室に隔離されていた。
時どき部屋に訪れる医者には
原因がわかるまで
誰とも対面禁止と言われる。
不安に駆られながら
結果を待つ患者。
しかし、徐々に医者や看護人に対して
不信感を抱き始めるっていう、
パラノイア、シチュエーションスリラー。

病院ホラーは私にとっては
怖いジャンルなんだけど、
医者と患者の会話ばかりで
ほとんど最後まで何も起こらず、
ダラダラ感が溜まってくる
オチもなんだかなぁ、
そんなことで、
そこまでやるかって感じ。
[PR]
by syco1 | 2012-11-29 00:02 | 医療ホラー/キチガイ博士
The Human Centipede 2: Full Sequence(2011)
ムカデ人間2が早くもDVDで出てたよ!
2では「ムカデ人間」1の方は映画という設定だ。
「ムカデ人間」の映画をみた一般人が
でへへ~、オレもムカデ人間つくっみてーな。
作り方も映画できちんと説明してるし...、
ってことで、
今度は12人集めて繋げてしまう!

でも映画の雰囲気は1とは一転して、
白黒で、主人公(ムカデを作る人)の台詞が一言も無い、
1の博士はハイパーなキチガイだったけど、
2はネクラのデブなオタク。
出先も不器用で、つなぎ方なんてグチャグチャよ。
そして、彼はムカデという造形よりも、
スカトロの方に興味があって、
そっちもグチャグチャよ。
カラーだったら臭いがしそうよ。
白黒で良かった。

なんかカフカの「変身」を思い出した。
陰鬱で暗くてそして狂った世界なのよ。
元気で明るい1が好きだった人は、
こっちはダメだと思う。

1がヒットしたのに、
同じ路線で作ることをしない
トム・シックスっていったい何者なんでしょう?
[PR]
by syco1 | 2012-04-27 11:57 | 医療ホラー/キチガイ博士
デンティスト<未> (1996)
ブライアン・ユズナ先生の作品にしては、

[PR]
by syco1 | 2011-10-10 13:17 | 医療ホラー/キチガイ博士
クロールスペース(1986)
アパートの大家は
覗きの趣味があり、
通気口を這いずり回って、
若い女を観察する。
でも大家は、
もとナチスに所属していた医師で、
ユダヤ人大虐殺に深く関わっていた。
そんな奴がなぜ
アメリカで覗きなんてしてるのか
よくわからない。
そして、意味無く殺人もする。
女を一人檻に入れて飼っている。

このキチガイ大家役は
クラウス・キンスキー。
ナスターシャ・キンスキーのお父ちゃんです。
あの怖い顔で、通気口を這って追いかけられると、
やっぱり怖いです。
でも80年代色たっぷりの
ベッタベタのホラーなんで、
怖いというより、笑い所のほうが多いです。
[PR]
by syco1 | 2011-09-04 12:29 | 医療ホラー/キチガイ博士
ムカデ人間 (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-10-18 07:03 | 医療ホラー/キチガイ博士
Sutures (2009)
勝手に臓器を盗んで売って
金儲けをする
悪い人達に
さらわれる
ボンクラ青年達のお話。
『トレイン』とか『ブラッドパラダイス』とか
臓器を狙われるのは
海外とばかり思ってましたが、
アメリカの田舎を旅行しても、
そういう危険はあるんですね、
っていうか、
すげぇ、B級でウソっぽい。
リアリティゼロです。
ただただ、グロシーンを撮りたいだけの映画。
最後のオチもベタ。
[PR]
by syco1 | 2010-09-16 18:59 | 医療ホラー/キチガイ博士
死なない頭脳<未> (1962)
ディメンシャ13に続いて、
カルト・クラッシックシリーズの第二段を借りる。
ディメンシャ13は案外まともなミステリーだったけど
こちらはカルトという称号に
負けないナイスな作品。
恋人の首だけ切断して、
チューブとかに繋げて生かしておいて、
その間に
首から下に繋げるナイスバディを探す
変態科学者の話ですよん。
最後のオチのひと言に
ハーシャル・ゴードン・ルイス的な
センスを感じました。
[PR]
by syco1 | 2010-08-08 22:40 | 医療ホラー/キチガイ博士
Pathology (2008)
医学生が、
殺人をして、
死体を解剖室に運び、
他の医学生に
死因を当てさせるゲームをする。

まずこの学生達が
なぜこんなゲームをするのかが
動機が全くわかりません。
一生懸命勉強して
医大にはいっただろうに、
こんなアホなことして
一生を台無しにする必要があるのでしょうか。
解剖室に集まった学生達は
クスリ、酒、セックスのパーティの中、
死体を切り刻むのです。
もの凄くグロいのだけれど、
所詮死体なので
スリルは無い。
殺人シーンもほとんどありません。
ただ気持ち悪いだけ。
[PR]
by syco1 | 2008-10-01 09:45 | 医療ホラー/キチガイ博士
屍体 (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-10-14 22:04 | 医療ホラー/キチガイ博士
サブライム -白衣に潜む狂気-<未> (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-06-03 22:01 | 医療ホラー/キチガイ博士


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧