『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:勝手にどうぞ(時間の無駄)( 36 )
シーズ・ソー・ラヴリー(1997)
ショーン・ペンと、実の妻ロビン・ペンが演じる
熱愛ドラマ。
ほんとに勝手にどうぞって感じの話だった。
出だしは二人のバカっぷりが面白かったんだけど、
途中からだんだんバカもいい加減にしろっと
腹が立ってきた。
ラストにおいては、呆れました。
子どもをいとも簡単に捨てちゃう女の恋愛物語に
感動せぇといわれても無理。
まぁ、あんなバカカップルに育てられるなら、
子供達も捨てられたほうがいい人生送れるよな。
ロビン・ペンはラヴリーじゃないぜ。
タイトルはシーズ・ソー・ストゥーピッド!
[PR]
by syco1 | 2013-02-11 13:18 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
ムーンライズ・キングダム(2012)
ウェス・アンダーソンはやっぱり私には合わない。
「天才マックスの世界」で、
何コレ、面白い!って感動して
そのあとの新作が出るたびに期待して観てきたけど、
考えてみると、ひとつも面白いと感じたものはない...。
全くリアリズムを感じられないからかもしれない。
ファンタジーは好きだけど、
これは完全にファンタジーというわけでもなく、
主人公が引きずっている問題は
とても現実的だ。
なのに、まったく共感できる部分が無い!
ギャグも詰まらない。
あの「カワイイ」世界も肌に合わない。
ダメ、ダメ、とにかく私はダメ。
もうウェス作品は観るのやめた。

しかし批評家の間では
とぉーっても評判が良いので、
ただ私が苦手なだけだと思う。
[PR]
by syco1 | 2013-01-23 22:24 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
The Loneliest Planet (2011)
わたしの「この人が出てる映画は内容がどうであれ全て観る」
というリストに入っている俳優のひとり
ガエル・ガルシア・ベルナルの映画なんで
とにかく観ました。
グルジアのコーカサス山脈を
キャンプ旅行するカップルのお話。

映画はなーんにも起こらず、
ひたすらふたりがイチャイチャしながら
美しい山々を背景に
ハイキングしていくだけ。
とぉっても退屈なんだけど、
最後の方である事件が起こる。
少しビックリ。

でもそこからいろいろ展開するかと思ったら、
また地味~にとぼとぼハイキングを続ける。
詰んないよ~。
眠たくなったよ~。

いかにもカンヌ映画祭で受けそうな
言葉は少ないけど、
自分で行間を読み取れ、
っていう娯楽とは正反対の位置にある映画。
そういうのでも、
感動する作品はあるけど、
これはあまりにもテーマのスケールが小さいので、
全然心は動かされない。
まぁ、こういうことが一番大切って思う人も
いるとは思うけど、
私にとってはどーでもいい。
[PR]
by syco1 | 2013-01-23 05:51 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
トースト ~幸せになるためのレシピ~<未>(2010)
イギリスの有名なシェフらしい、
ナイジェル・スレイターの伝記映画。
しかし、なんか観ていてムカついた。
彼の母親は専業主婦なのに
缶詰開けてあっためて、
お皿に出すという夕食しか作らなかった。
その母親は死に、
後妻に来た継母は
料理がものすごく上手なんだけど、
ナイジェルは敵対心を燃やし、
父を喜ばすために
彼女に負けないぐらいおいしい物を作ろうとするのね。

なぜ私がムカついたかと言うと、
映画全体に流れる女性軽視感だと思う。
ナイジェルはゲイなので、
恋人としての女性は全く出てこなく、
彼女の二人の母親がこの映画の要なんだけど、
ひとりは低脳、ひとりはビッチ、
料理はやっぱり男がやるもの、
ってな印象なんだよね。

そしてなによりもなによりも、
出てくるケーキやパイが
すべて、ものすご~く不味そうなの。
やっぱりおいしいもののない国、
イギリスならではの映画だって思いました。
[PR]
by syco1 | 2012-12-31 00:08 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
人生はビギナーズ(2010)
これもつまんねーな
って思いながら見てたら、
なんだ、
この監督は
私が超ムカついた映画「サムサッカー」と
一緒じゃないですか。
どーりで。
[PR]
by syco1 | 2012-06-04 10:23 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
ドライヴ(2011)
ライアン・ゴスリングって
いったい一年に何本ぐらい主役で映画撮ってんだ?
っていうくらい、
ハリウッドでもインディ系でもモテモテだけど、
「ハーフ・ネルソン」以外は全て
私がムカつく系の映画になっている。
これも嫌いなタイプの映画。
スタイリッシュとか、
ハードボイルドとかって、
わたしダメなのよ。
なんで、寝てもいない他人の女のために、
命をかけるの?
理解できないよ~。
そして音楽が最悪だった。
80年代のシンセポップだよ。
なぜ?
無駄に殺人シーンがグロところだけ、
面白かった。
でもそれだって、
なんで、そんなにバイオレントになっちゃうの?
って疑問だらけ。
雰囲気だけで作ったって感じです。
[PR]
by syco1 | 2012-06-04 10:09 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
スリーピング ビューティー/禁断の悦び(2011)
ちょっとネタバレ
私は『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』のシリーズが大好きで、
映画化された後。
早く次のが見たくて待っていたのに、
2は出来る気配も無く、
あれよという間に
子役だったエミリー・ブラウニングは
成人映画に出てしまった!!

「禁断の悦び」だって…。
エミリー・ブラウニングは
なーんにも悦んでません。
それどころか、
ほとんど無表情で淡々として、
演技が上手いのか下手なのかわかりません。
裸になって睡眠薬を飲んで寝る仕事なんて、
寝てる間ろくな事されないの、
予想付くじゃない。

それなのに、
最後の驚きようって何?
全然リアリティないよ。
詰んない。
この映画を薦められるのはロリコンの親父だけ。
[PR]
by syco1 | 2012-05-31 04:55 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
ラバー(2010)
タイヤが人を殺し始めるので、
『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』と同じコンセプトの
ホラーコメディだけど、
バカに徹していないところがダメですね。
タイヤがころころ回って
『フューリー』みたいに、
超能力で人でもモノでも粉々に爆発させるっていう、
バカネタなのに、
シニカルな構えで作っていて、
似非インテリっぽいところが鼻につく。

冒頭から、
「映画は意味の無いモチーフが満載だ、
その意味の無いモノへのオマージュが
このえいがです」
なんて、解説させてるところから
もうダメだ。
意味が無くても、
バカバカし過ぎて面白いから
映画を観るんだろ?
その面白さを欠いて
ただ意味が無いだけだったら
退屈なだけだろ?
そういう映画です。
[PR]
by syco1 | 2012-05-16 23:14 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
Perrier's Bounty (2009)
ガイ・リッチー風の、
イギリス(正確にはアイルランド)ギャングスター・コメディ。
キリアン・マーフィーが主役なんで、
ついつい手を出してしまったけど、
すっげぇ、詰んない。
どこか詰んなかったか説明したいんだけど、
それも思い出せないほど、
印象に残らない映画。
見たのは9日前なんだけど、
結末すら思い出せない…。
[PR]
by syco1 | 2010-11-10 00:07 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
シングルマン (2009)
恋人が交通事故で亡くなり、
悲しみにくれ
自殺願望に苛まれる
大学教授のお話。

本作品、ゲイの男同士のラブストーリーで、
何か、有名らしいファッションデザイナーが
監督したから、
注目を浴びているけれど、
男女に置き換えれば、
どこにでもありそうな退屈なお話です。

失ったことで
自殺まで考えるほど、
愛していた恋人との
生前の関係が
生き生きと描かれておらず、
お互いにとって
無くてはならない存在であるようには
全然感じられない。
濡れ場も無いしさ。
ゲイ男の恋愛映画だったら、
セックスシーンは不可欠なはずよ。
ジュリアンヌ・ムーアだって
頑張って『Chloe』では
全裸でレズビアンセックスシーンを撮ったんだぜ。
コリン・ファースも頑張れよ。

デザイナー出身の人が撮っただけあって、
おしゃれだけどさ、
それだけでは感動できません。
[PR]
by syco1 | 2010-10-18 00:34 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧