『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:悪のりホラー( 8 )
One-Eyed Monster (2008)
ポルノ俳優、ロン・ジェレミーのペニスに
エイリアンが宿って、
人間を殺していく。

ロン・ジェレミーと言えば、
キモい外見とは裏腹に
ペニスが25センチあることで有名だ。
そのペニスが
本人から離れて、
人間を襲う。
長いから、
首に巻きついて窒息死させる。

そんな、IQの低い男子が、
酒に酔って思いついたようなアイディアが、
本当に映画になってしまうから、
凄いわ。
おまけに監督は
『ドニー・ダーコ』のプロデューサーも
やったことがある人だって。
わけがわからんわ。
[PR]
by syco1 | 2009-07-27 22:59 | 悪のりホラー
ゾンビ・ストリッパーズ (2008)
レンタル屋のお兄ちゃん達に、
顔と名前を憶えられているので、
こんなタイトルのDVDを借りるのは
ちょっと気が引けた。
案の定、ビデオ屋の兄ちゃんは
『興味深いタイトルだね(It's an interesing title.)。』
と言われました。 もちろん皮肉です。
『タイトルはこんなんだけど、内容は良いらしいですよ。』と私。
『じゃ、見終わったら面白いかったかどうか教えてね。』 だって。
でもたとえ私が面白かったと感じても、
この手の映画が好きでない人に
薦める意味があんまり無いのね。

で、面白かったです。
タイトルほどバカ映画ではないです。
ちゃんと社会風刺やっているし
ストリッパーがニーチェを読んでたり、
デカルトの引用があったり、
最後の科学者の台詞は
あまりに高尚過ぎるのか、
それとも、わざと意味の無いこといってるのか、
難しすぎてわかんなかった。
Iraq is making us enough money to make god cream in his fucking jeans!
『イラクはアメリカに神様のパンツの中にクリームを作れるぐらい金を儲けさせてくれた!』
ってどう言うことですか?
[PR]
by syco1 | 2009-06-16 23:34 | 悪のりホラー
ハゲタカゾンビ 感染注射<未> (2007)
ロシアから来たキチガイ博士が
なぜかアメリカの森の中で
人間を凶暴化させる細菌を研究し
人体実験を繰り返していた。
何も知らずに森をドライブしていた
若者集団が大災難にあう、と言うお話。

ホラー映画だからって、
叫んで走れて脱いでもOK
程度の役者を使えばいいってもんじゃないよ!
とにかく俳優女優の演技が下手で、
観てられんない。

そんなんじゃ、
さっさと殺されてしまえ、
って思っちゃうよ。

しかしこの映画の主役は人じゃなく、
感染した人肉を食って
凶暴化したハゲタカ軍団です。
このハゲタカがコマ撮りで動いちゃってるから、
レトロでカワイイ~っ。
巣の中の卵割られて
キィーっとか叫んで
怒ってるし、
すごい勢いで追っかけてきて、
つっつくしゲロを吐きかける。
がんばれ、ハゲタカ。
コマ撮りで大根役者どもをKill! Kill!
[PR]
by syco1 | 2008-03-05 05:17 | 悪のりホラー
グラインドハウス (2007)
ロドリゲスタランティーノの二本立て。
タラ目当てで観に行きましたが、
これがレザボア・ドッグスのように、
とにかく会話が多いのよ。
それも、どーでもいいことをダラダラと。
女の子同士のおしゃべりなのに、
誰とやっただの、車だので、
内容がまるで男の会話なの。
寝ちゃいましたよ。
で、目を覚ましたら
もの凄いカーアクションが
繰り広げられてたんだけど、
これが昔ながらのCG無しのスタントのみ。
凄いわ、凄いわ、やっぱりスタントが一番
すっきり感が違うのよ。

ロドリゲスのゾンビは
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』の
焼き直しって感じでした。
[PR]
by syco1 | 2007-04-19 23:07 | 悪のりホラー
ビジター Q (2000)
三池崇史の映画に、
私はショッキング度など求めていません。
レイプとか死体ファックとかバラバラ事件とかヘロイン中毒とか、
映画の中ではすでに良くあること。
それよりも『牛頭』にでて来る、
茶碗蒸し』とか、
あずき』とか、
なぞなぞ』とか、
やくざ犬チワワ』とか、
そういった唐突アイテムが観たかった。

あ、これロケ地が私の故郷の新潟です。
信濃川をはさんで、
ダイエーと三越の看板でわかりました。
でも、町の公園でヘロインの売り買いなどしてないと思うけどな、
今はどうなのかな、新潟。
[PR]
by syco1 | 2006-07-23 20:49 | 悪のりホラー
リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー! (2006)
チャーリー・マンソンと
彼のカルト・メンバーが
女優シャロン・テートを惨殺した事件の
クレイアニメ化です。

チャーリー・マンソン率いるキチガイ殺人集団は
いくらでも、パペットにして、
笑ってもいいわよ。
でもそれ以上に、
シャロン・テートやそのほかの被害者の
パロディのほうが凄いのよ。
素っ裸で首を切断されたテートは
転がった自分の頭から、自分のオシリを見て
あら、いやだ、私ってあんなにオシリがでかかったの?
は、ないと思う。
パロディや風刺は好きだし、
悪趣味な映画も好んでみる私だけれど、
こういう、観たあとの不快感100%の
悪意の塊みたいな映画はイヤだ。
これは、アメリカではDVDリリースのみで、
劇場公開する国は、
なんと世界中で日本だけよ。
誇るべきか恥じるべきか?
[PR]
by syco1 | 2006-07-22 21:57 | 悪のりホラー
Decampitated (1998)
日本未公開のトロマ映画。
トロマって何?
って言う人には、絶対勧めません
トロマのトロマによるトロマのための映画
喉元を掻き切られても、
ガムテープで止めれば、
スキップも出来る
っていうようなノリ。
ノレなければ
完全に置いてきぼり
にされます。
[PR]
by syco1 | 2006-03-20 00:53 | 悪のりホラー
チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁 (1998)
最新作『チャッキーの種』は、
チャッキーの息子のグレンが
ロンドンにいるところから始まるの。
なんでロンドンにいるのか
とっても気になったので、
やはり前作をみなくては、
と思って借りました。
それなのに、
なんにも説明されてないじゃん!!でも
『チャッキー、ゴム(コンドーム)つけないの?』
『何言ってんだ、俺全部がゴムだぜ』
っていう、
名台詞が聞けたので、
満足です!!
[PR]
by syco1 | 2006-03-16 01:03 | 悪のりホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧