『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:アクション・スリラー( 44 )
ゼロ・ダーク・サーティ (2012)
「ハートロッカー」がめっちゃ面白かったんで、
今度はビグロー姐さんは
どんなスリルを味あわせてくれるのかと
劇場に観にいきましたが、
上映時間が3時間近くある本作品、
たくさん眠ってしまいました。
目が覚めたときは
すでにビンラディンのアジトを突き止めたところでした。

何で詰まんなかったというと、
主人公の女性はたぶん架空の人物だと思うのだけれど、
きれいだし若すぎるし、タリバンの捜査官ってのが
真実味がないんだよね。
尋問シーンばっかりで
戦闘シーンもあまりないんだよね。
骨太なアクションを期待してたのによ。
でも夫は「ハートロッカー」より面白かったと言っていた。
いっつも私と感想が反対です。
[PR]
by syco1 | 2013-02-01 06:10 | アクション・スリラー
Killer Joe (2011)
ウィリアム・フリードキン監督で
トレイシー・レッツ脚本のブラックコメディ。
このコンビは『Bug』と一緒ね。
ホワイトトラッシュが炸裂しているのは
『Bug』と似ているけれど、
今回はブラックコメディなんで、
ものすごく意地悪く展開していく。
貧乏でバカな人たちを
愛をもって描くコメディは好きだけど、
それを意地悪く笑うコメディは
私は好きになれない。
ブラックコメディの題材は
金持ちとか、世間知らずのお坊ちゃんお嬢ちゃんか、
せめて普通の人までにして欲しい。
トレイラーハウスに住む、
社会の底辺にいる人を
虐めるのは止めて欲しい。
「オレだって真面目に農業をやろうと思って
ウサギをたくさん飼ったんだけど、
全部狂犬病を貰ってしまってダメになった。
それでドラッグ・ディーラーになってしまったんだ」
だって。
超可哀想じゃない。
そんな人たちをズタボロにして
笑ってこの映画は終わります。
全然面白くない。
[PR]
by syco1 | 2013-01-16 04:24 | アクション・スリラー
クライムダウン<未>(2011)
スコットランドで登山をしているグループが
山の奥深くで埋められている少女を発見し助け出す。
こその少女は英語は話せず、
なんでこんなところに埋められたのかは謎だ。
少女と一緒に山を降りようとするが、
彼らを狙う一団が現れた…。

こういう自然の中での追いかけっこって好きなのよ。
町の中でのカーチェイスは大嫌いなのにね。
ロッククライミングとか、吊り橋渡るとか、スリル満点じゃない?
ずっと山ン中が続くと思ったら、
意外とあっさりと麓の町の警察にたどり着いちゃうのよ。
そこからもアクションは続くんだけど、
町中のアクションを見たくて借りたんじゃないのよ、私。
タイトルとかジャケとかみると、
全部自然の中での戦いって印象を受けるじゃない。
山の中は前半だけです。
[PR]
by syco1 | 2012-06-04 22:17 | アクション・スリラー
Dead Man's Shoes (2004)
This is England』の監督、
シェーン・メドウスの日本未公開作品です。
自分が兵役に服している間に、
障害のある弟が
極度な虐めにあう。
戦場から帰ってきた兄は
弟を虐めた奴らに次々と復讐をしていく。
兄が居ない間に何が起こったかが
徐々に回想シーンで明かされていくところが面白い。
ラストにオチも用意されているよ。
イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』の
お父ちゃんが、こんなに強いとは知りませんでした! 
[PR]
by syco1 | 2012-04-03 11:14 | アクション・スリラー
エッセンシャル・キリング (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-02-08 12:55 | アクション・スリラー
スーパー!(2010)
ヒーローなのに、
コメディなのに、
ジェームス・ガンなのに、
なんでこんなに悲しい映画になっちゃうの?
一言では表せない不思議な映画。
『スリザー』のバカさを期待してみると
不意を突かれるよ。

エレン・ペイジがコスプレして
中年男をレイプするっていう、
素晴らしいシーンがあります…。
[PR]
by syco1 | 2011-11-02 00:17 | アクション・スリラー
エイドリアン・ブロディ エスケイプ<未>(2010)
タイトルにエイドリアン・ブロディが付いちゃったよ。
邦題に俳優や監督の名前が入る映画は
駄作って決まっているんだよな。
でも私みたいな、
エイドリアン・ブロディ・ファンは
絶対見ちゃうよ。
おまけにこれは
最初から最後まで
ブロディの一人芝居だよ。
でもさ、
ブロディが山の中で交通事故にあって
遭難するところから始まるから、
顔がお岩さんみたいに腫れちゃって、
ずっとそのまんまなのよね…。
せっかくのブロディのワンマンショーなのに、
そのお顔じゃファンはがっかりだよ。
そして最初から最後まで蛇のように這っているしね。
お岩さん顔の蛇のブロディが90分…。
見たい?
[PR]
by syco1 | 2011-09-12 06:20 | アクション・スリラー
悪魔を見た (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-08-01 12:04 | アクション・スリラー
サンクタム (2010)
洞窟なのに、
やけに明るい、
地底人間出てこない、
あ、『ディセント』路線を
期待しちゃいけませんでした…。
でも、『ディセント』よりずっと金かかっているだろうに
全然スリルが感じられないのはなぜだろう…?
3Dで観なかったからかしら。
3Dで観ないと迫力感じられないなんて、
やっぱり映画としては
駄作だと思います。
[PR]
by syco1 | 2011-07-03 23:19 | アクション・スリラー
ドリームキャッチャー(2003)
スティーブン・キング原作って言うと、
手放しで飛びつくわけにはいかない。
『キャリー』や『シャイニング』や『ミザリー』のように
大傑作か、
はたまた、
『クリスティーン』や『シークレットウィンドウ』のように、
超駄作か?

本作品は
ジャジャーン!
超駄作でした。
超能力、巨大ナメクジ、宇宙人
何でもありの大風呂敷
キチンとたたんでないし…。

それぞれのキャラが薄っぺらなのも
気に食わない。
この何でもあり路線で、
もっと深く掘り下げたのが、
『ミスト』かしら。
キング原作は今後も用心か欠かせない。
[PR]
by syco1 | 2011-03-21 23:56 | アクション・スリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧