『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:未分類( 6 )
映画はたくさん観てます!!
半年も何も映画について書いていませんでした。 理由は面倒になってちょっと書かなくなったら、ますます面倒になってしまい、面白い映画もたくさん観たので、それが貯まっちゃったら、何処から書いて良いか判らなくなって、もうイイやって投げ出してしまいました。
しかし、感想を書かなくなってしまうと、観た映画を思い出すことが出来なくなるんですね~。 
人と話してて、映画の名前、監督の名前、俳優の名前がぜんぜん出てこないし、あらすじや、ラストはどうなったかすら覚えてないし、たぶん、この映画を観たっていう記録さえ頭の中から消えてるかもしれない。
これではちょっと悲しいので、また少し映画について書き始めようと思う。 
映画や音楽やその他自分の興味のあることをクロスオーバーして描こうと思うので、ここではなく、あちらで。
[PR]
by syco1 | 2014-01-06 01:47
子供のころ観た映画のトラウマシーン
『世にも奇妙な物語』の悪魔少女
『サスペリア』の鏡をキラキラさせる老婆と少年
『サスペリア2』の飛び出すマリオネット
『サスペリア2』の童謡のレコード
『サスペリア2』のダビンチ小学校
『赤い影』の赤頭巾老婆
『フェノミナ』のうじ虫ボーイ
『シャイニング』の双子の少女

と並べてみると
どうやら私は子供が怖いらしい。
[PR]
by syco1 | 2011-02-19 00:35
ハロウィーン企画 ホラーベスト10
今日はハロウィーンです。
それで私のいつも観ているRotten Tomatoesのサイトで、
ホラー映画ベスト50をあげていたので
トップ10だけ紹介

1.サイコ(1960)
2.フランケンシュタインの花嫁(1935)
3.キングコング (1933)
4.吸血鬼ノスフェラトゥ(1922)
5.カリガリ博士(1919)
6.反撥(1964)
7.フランケンシュタイン(1931)
8.ボディ・スナッチャー/恐怖の街(1956)
9.エイリアン(1979)
10.透明人間(1933)


…。
私はまだ生まれてない!!
*エイリアンだけは私は生まれてます…。

そこで…
▲私が選ぶホラーベスト10▼
1.サスペリア2 (1975)
2.悪魔のいけにえ(1973)
3.サスペリア(1977)
4.リング(1998)
5.Cube(1997)
6.殺しのドレス(1980)
7.死霊のはらわた2(1987)
8.赤い影 (1973)
9.遊星からの物体X (1982)
10.ヘルレイザー (1987)


うーん、私もベスト10をあげると、子供時代に観た映画がいっぱい出てくるよ。
どうしても当時の体験で選んでしまうから。
きっと今観ても全然怖くないんだろうな。
結局何の参考にならない、
個人的体験のリストになりました。 スミマセン…。
でもサスペリア2は最近また見直したけど、
すごく怖かったし、良かった。
間違いなくナンバー1!
[PR]
by syco1 | 2010-10-31 12:35
上映時間20分の早送り映画 
私の人生もすでに半分は終わったので
詰まらない映画に
2時間費やすのはもったいないと
思うようになりました。
最近、
早送りして20分ぐらいで終わらせた
DVDをここにメモします。

Mandragora (1997)
 貴重なチェコ映画なので借りたけど、
 ゲイ色が強すぎてパス。
 ゲイによるゲイのためtのゲイ映画です。

12 (2007)
 「12人の怒れる男」のロシアによるリメイクで
 名作らしいのですが、
 ジジイばかりでパス。

ELDORADO (2008)
 ベルギーのヒッチハイカーのロードムービー
 コメディらしいのだけれど、
 ユーモアが違いすぎる。 
 ひとつも笑えない。

Explicit Ills (2008)
 真面目すぎてつまんない。
 教育映画みたい。
 ポール・ダノが出てるのに…。

Acolytes (2008)
 メインキャラの
 高校生達が
 余りにもムカつくキャラなので
 ギブアップ!

きちんと観ればそれなりに面白いのもあるかもしれないけど、
それ以前に掴んでくれないんだよね。
ということで、
今度は何を観ようかな。
[PR]
by syco1 | 2009-08-11 10:54
途中で見るのを止めた映画達
『Syco Bitch』には
詰まんない映画を書き捨ててますが、
もっと詰まんなくて、
途中で見るのを止めて、
ここにも入れてもらえない映画達もあります。
最近借りた中で、
途中でギブアップしてしまった映画をあげますと、

『ナイト・ウォッチ』
『キスキス・バンバン』
『レイヤーケーキ』
『キッチン・ストーリー』
『デス・レース2000年』

これらが駄作というより、
ノレないんですよね。
私が観る類の映画ではなかった、ってことです。
本来なら、素通りする映画を
たまたま間違って借りてしまった、
そういうことです。
[PR]
by syco1 | 2007-06-09 03:11
今年のいちばん映画発表
今年のいちばん
[PR]
by syco1 | 2006-12-31 00:04


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧