人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
電車男 (2005)
日本の漫画やアニメが
アメリカ大量に入ってきているし、
オタクという言葉もアメリカ人から
耳にするようになってきたので、
『電車男』がアメリカでレンタルできるのも
驚くことではないかもしれない。
でもさ、
この主人公って
アキバ系の典型では絶対無いと思うんだけど。
コレを観てアキバ文化を理解しようとする米人に、
誤解を招くよ
私は90年の初めから日本に住んでないし、
秋葉原にも行ったことないから、
アキバ系とはこれ、なんて
偉そうにいえる立場じゃないんだけど、
でも、電車男のような、
脳内にエロが皆無のアニオタっていないでしょう。
いつもアニオタが、
童顔でオッパイのおっきいギャルを妄想してるとは言いません。
でもここまで純情で子供みたいだと、
まるで私が小学校のとき読んでいた、
『リボン』や『なかよし』の少女漫画の世界よ。
ドジでシャイの女の子が、
失敗をしながらもハンサムでやさしい男の子と結ばれる。
もちろんセックスなど絶対ありません。
キスだけで一大事です。
電車男は20年前の少女漫画のヒロインキャラです。
萌えやギャルゲーやメイドなどは何処に??
by syco1 | 2007-10-15 07:47 | 米で観る日本
<< クリミナル・ラヴァーズ (1999) Black Sheep (2... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧