「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
ルビー・スパークス(2012)
引きこもりの男が
自分で理想の女性を描いた小説を書いたら、
その主人公ルビーが小説から飛び出して
目の前に現れた。
男がタイプで原稿を打つと
その通りにルビーは行動する。
こりゃぁ、夢のよう!
って思うけど、
自分が思うとおりに操れる恋人を持っても、
幸せは得られない
という教訓めいたお話。

これはアニメやゲームで
ヴァーチャルな恋愛するオタクな人達のことで、
私はまったく感情移入できなかった。
でもそういう役にポール・ダノはぴったりですね。

主人公は高校のときに書いた小説がヒットして
ベストセラーとなり一躍時代の寵児となるんだけど、
それ以来何もかけない20代後半の男。
彼のデビュー作品は
サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」を下敷きにしているような感じ。

最近実家に帰ったとき、
「ライ麦畑...」があったんで
もう一度読んでみたんだけど、
ホールデンの言動がウザイウザイ。
十代の頃はコレに感動してたかとおもうと、
恥ずかしくなる。

ということで、
ルビー・スパークスは
ティーンエイジャー、もしくは20代前半限定の映画です。
[PR]
by syco1 | 2013-04-24 21:39 | 愛・ラブ・ラムール・アモーレ
<< Safety Not Guar... ザ・ワーズ 盗まれた人生(2012) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧