人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
孤島の王(2010)
ふーん、ほのぼのとしたイメージのノルウェイにも
こんな過酷な歴史があったのか、
と思わせる20世紀始めの
孤島に建てられた少年院に送られた
男の子達の脱走物語。
実話に基づいてます。

一生懸命に観れば
きっと感動したんだろうけど、
いまひとつ、入り込めなかった。
たぶん、昔はこんなもんだろう、
いや、人々はもっと不条理な人生を送ってた、
と、冷めた気持ちの自分がいるんだよね。
なぜだろう?
同じような内容の『マグダレンの祈り』は
主人公達に対する不当な扱いに怒り狂ったんだけどね。

たぶん、キャラクターのひとりひとりが
余り個性的でなく、
みんな同じ顔に見えて誰が誰だかわかんなくなったこととか、
悪役があんまり悪い奴に見えなかったりとか、
なんか中途半端だったんだよね。
ラストも一生懸命感動させようとしてましたが、
紋切り型でダメでした。
by syco1 | 2012-07-29 05:37 | 伝記/実話
<< ホステル3 (2011) THE GREY 凍える太陽 ... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧