人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
Mum & Dad (2008)
東欧からロンドンに出稼ぎに来た女の子が
ある一家に拉致されて監禁される、
夫婦の娘にむりやりされて、
家事を強いられ、変な躾を教え込まれ、
反抗すると拷問される。
90年代のウェス・クレイヴンの傑作、
「壁の中に誰かがいる」ととってもよく似ている。
夫婦のキャラがギャグっぽいところも似てるわ。

普通の住宅街の一軒家の中に監禁されて、
逃げられそうで逃げられないっていうの、
やっぱりスリルがあるよね。
夫婦には他にも娘や息子がいて、
主人公の味方になりそうなんだけど、
実際はよくわからない、
っていうところもまた面白い。
B級だけど、結構楽しめたよ。

普通は加害者になる東欧人が
西欧の被害者になってるところも良いです。
by syco1 | 2012-04-27 11:08 | スプラッターホラー
<< The Human Centi... Mr.オセロマン/2つの顔を持... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧