人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
血の伯爵夫人<未> (2009)
女ドラキュラ、または女サド侯爵とも言われる
17世紀のハンガリーの公爵夫人
エリザベート・バートリの伝記映画。
処女の生き血を浴びたら若返ると信じて、
何百人もの処女を拷問虐殺したヒトですね。
でもさ、
なんでジュリー・デルピーが監督主演なの?
このヒト、そういうのが趣味だったの?
パリ、恋人たちの2日間』みたいに、
オシャレでリベラルなフランス人では無かったの?
見るからに草食系な彼女は
ぜんぜんエリザベート・バートリは似合いませんでした。
おまけに彼女のインテリな部分が作動したのか
この格好なエログロホラー素材エリザベートが
真面目に描かれていて、
実は伝説で語られてる程、残酷な女では無い、
と弁護しているようで
中途半端に詰まんない。
彼女を正当化する伝記なんてどうでもいいよ~。
もう300年も昔の人なんだからさ。
みんなが期待してるのはエロとスプラッターなのよ~。
次回はアジャとか、パスカル・ロジェ監督で
お願いします。
by syco1 | 2012-02-27 11:42 | 伝記/実話
<< ウェイク・ウッド ~蘇りの森~... ウーマン・イン・ブラック 亡霊... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧