人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
The Last Word (2008)
映画のタイトル「最後の言葉」は、
死刑囚ジョニー・フランク・ギャレットが
処刑される直前の最後の言葉だ。

最後の最後まで、
無罪を訴え、
自分を死刑台に送った、
検察官、判事、陪審員たちを
殺人者と呼び、
墓の下から呪ってやる
と言う言葉を残して死んだ。

70過ぎの修道女をレイプして殺したとして
有罪の判決を受けたのは
彼がまだ17歳の時。
しかもジョニーは知的障害も持っていた。
17歳の障害者でも死刑台に送るテキサス州。
アメリカの州の半数は死刑は禁じられ、
死刑が合法である州でも年間ひとりぐらいが平均なのに、
テキサスは30年間で500人も死刑にされてる…。

そして、本当にやるせないのは、
フランクが処刑された後、
真犯人が捕まったのだ。
でも、テキサスの法律では、
死刑が執行されたあとは
たとえ無罪と判明しても、
政府はなんの責任も負わなくてよいらしいのだ。
なによそれ?
時代は中世ですか?
こんなムチャクチャでは、
肉親は怒りをぶつけるところもなく、
死者も浮かばれない。

しかし、恐ろしい結末が語られるのよ。
フランクはほんとうに、
みんな呪い殺してるの。
検察官とか判事とか彼の有罪に加担した人たちはみんな
自殺とか変死とか事故死とかしちゃったのよ。
まさか最語に
こんな幽霊話が出てくるとは
予想しませんでした。
怖い~。
by syco1 | 2011-09-13 11:29 | ドキュメンタリー
<< アンチクライスト(2009) エイドリアン・ブロディ エスケ... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧