人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
ファントム・オブ・パラダイス (1974)
この前実家に帰って
古い映画秘宝をみつけた(たぶん弟が買ったもの)。
10年前の映画秘宝の選んだベスト100の
一番に輝いたのは本作品だった。
デ・パルマは大好きなのに、
なぜ観てなかったんだろう?
きっと『オペラ座の怪人』が全然好きじゃないので、
そのロック・ミュージカル版も
興味が湧かなかったんだと思う。
しかし、映画秘宝のチョイスだからきっと凄いんだろう、
と期待して挑んだけど…、

え~っ、こんだけ?
『悪魔のドクドクモンスター』じゃん…。
メルヴィンくんじゃん…。
それがメロドラマしてて、
暗いじゃん…。
『ロッキー・ホラー・ショー』の方が
100倍楽しくて歌も良くって好き!!
なんで、映画秘宝は
『ロッキー…』ではなくて『ファントム…』なのか?
こんなの一番にしたら、
映画秘宝は非モテ男子の愛読誌って看板出してるようなもんでしょ。
この雑誌の2010年の一番は
『キックアス』でした。
これも非モテ男子映画だぞ。
by syco1 | 2011-06-12 08:40 | 歌がいっぱい!
<< 恐怖奇形人間 (1969) プレイヤー/死の祈り<未... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧