人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
風にそよぐ草 (2008)
全ての登場人物の行動に
理解できないフランス映画。

【ネタバレするよ】
老人が財布を拾い
その中に
飛行機操縦の写真付きの
免許証が入っていて、
それに惹かれて、
その持ち主の女性を
ストーカーする。
でも、老人はその女性に
恋愛感情を持ってるわけではないようで
ちゃんと妻にも自分の行動をオープンにしている。
なぜか妻も協力的。
その女性は無視するんだけど、
それに癇癪をおこした老人は
女性に嫌がらせをする。
なのに女性は老人を無視したことに
良心の呵責を覚え、
老人夫婦に自家用飛行機に乗せてあげるとオファーする。
さっそく飛行場に行く。
しかし老人は飛行機に乗る前にトイレに行ったら、
ズボンのチャックが壊れ、
社会の窓が開けっ放しの状態。
どうにもならないので、そのまま助手席に。
女性は飛行中にふと、
老人のチャックがパッカリ開いていることに気づく。
それに気を取られ操縦を誤り、
3人を乗せた飛行機は
墜落していく。
おしまい。

この映画、何が言いたいんでしょうね?
解んないんだけどなんとなく面白い映画もあるけど、
これはそれほど面白いわけでもない。
深い意味があるとしたら、
それは私には理解不能です。
by syco1 | 2011-03-18 11:30 | 欧州・豪州ドラマ
<< マキシモは花ざかり (2005) 月に囚われた男 (2009) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧