人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
パラノーマル・エンティティ2 (2010)
『パラノーマル・アクティビィティ』よりも、
こちらのモキュメンタリーの方が怖い、
ってどこかに書いてあったし、
私がホラー好きと知られてしまった
ビデオレンタル屋の
同じくホラー好きのおねぇさんが
薦めてくれたこともあって、
借りたんだけど、
まぁ、どんな映画でも
『パラノーマル・アクティビィティ』よりは怖いわね。


実在した殺人鬼ジョン・ウェイン・ゲイシーの家に
幽霊が出ると言う噂を聞き、
それを撮影しようとする一団がやってきて、
次々に襲われる模様が
ビデオに納められている。

ウソのつき方の上手さを見たくて
ホラーモキュメンタリーを見るんだけど、
これはダメですね。
ランダムに選んだ一晩の間に
いろんなことが起こりすぎ。
挙句全員殺されてしまうなんて、
あまりにも都合が良すぎ。
もちろんモキュメンタリーだから、
しっかり見せてくれないし、
あ~、詰んない。

モキュメンタリーは
見せる、見せないの
微妙なバランスを計算し、
ギリギリの線で人を信じさせて、
そして怖がらせる、
もの凄い難しいジャンルだと思う。
それなのに、
低予算で作れるってことから、
誰もが一攫千金を狙って
駄作が次々出る。
気をつけなくっちゃ。
by syco1 | 2010-12-11 00:06 | 怨念、悪霊ホラー
<< リベリオン (2002) プリンセス・アンド・ウォリアー... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧