人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
Down to the Bone (2003)
『マイレージ、マイライフ』や、『エスター』のママ役で、
けっこういい演技を見せている、
ベラ・ファーミガ主演の初期の主演映画。
コカイン中毒から抜け出そうとする母親のお話です。

私はコカインっていうと、
白人の金持っているヤッピー達のドラッグ
という印象でしたが、
本作品は
スーパーのレジで働く
ブルーカラーの女性が主人公。
こういう人もコークヘッドになるのか、
コークヘッドだから、そこまで堕ちちゃったのか、
よくわからない。

でもコカインは値段が高いから、
中毒になるとそりゃ大変。
お金が無い人は
否が応でもリハビリに行かなくちゃならない。
どこの州だかわかんないけど、
けっこう中毒患者向けの
リハビリのサービスが整ってるのね。

それはとっても良いことだけど、
おかげで主人公は八方ふさがりの状態には陥らないので
観てる方は主人公に深く同情するには至らない。
ドラッグに溺れて
堕ちるところまで堕ちる人を観たいなら
『レクイエム・フォー・ドリーム』をお奨めします。
by syco1 | 2010-10-18 23:11 | インディ系ドラマ
<< ホワイトアウト (2009) ムカデ人間 (2010) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧