人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
血の魔術師<未> (2007)
ホラー映画って、
メジャー作品からこのようなマイナーなものまで
リメイクがほんっと多いよね。
本作品は私の大好きな60年代のイカれた監督
ハーシャル・ゴードン・ルイスの作品のリメイクですよ。
中でも『血の魔術師』の
オリジナルのラストの
ハチャメチャさには
この私も腰を抜かしました(というか脱力…。)
かなりマニアックな作品です。
さてかれこれ40年経った今
どんな風にリメイクされているのか?

しかし案外まじめに作られてます。
ルイス特有のユルユル感は無く、
ストーリーもかなり変えられていて
しっかり地に足が付いたミステリーに仕上がってます。
同じくルイスの『2000人の狂人』のリメイクは
ルイスのノリでやっちゃって失敗してたし、
やっぱりあの60年代のグルーヴは
今に応用するのは無理なんで、
まじめなサスペンス映画にしちゃったんですね。

それにしても
クリスピン・グローヴァー、ブラッド・ドゥーリフ、ジェフリー・コムズと、
B級ホラー界のスターが
勢揃いしてます。
もしここにブルース・キャンベルとロバート・イングランドが加わったら、
夢の共演ですね!!
by syco1 | 2010-05-23 11:26 | スプラッターホラー
<< マタンゴ (1963) カフカの「城」<未>... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧