人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
Ballast (2008)
2008年のインディペンデント・スピリット賞に
ノミネートされていた作品。
南部の貧困層の黒人達のドラマで
貧乏人の映画を観ると
カタルシスを感じる私にとっては
DVDリリースを待ちに待ってました。

しかしこの映画、ひたすら地味で暗い、、、。
だめなんだ、こういうの。
男が自殺したところから話は始まり、
残された人たちが
それを乗り越えて癒されていくのかと思えば、
最後まで何の解決もなし。
なぜ自殺したのかも
あまり説明されないので、
残されたものの悲しみや苦しみが
伝わってこないのも事実。
ただ、みんな暗くなって沈んでいるだけ。
リアリズムを追求していると言えば、
それまでなんだけど、
やはり映画なんだから、
最低伝えたいことが伝わるだけの
演出が欲しい。
てか、私の想像力が無さ過ぎるの?
by syco1 | 2009-11-20 23:18 | インディ系ドラマ
<< ブルーノ (2009) ワンダーランド駅で (1998) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧