人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
Last Night (1998)
1999年で世界は滅亡すると言う、
あの説に基づいて、
設定は20世紀が終わる最後の日のトロントの町。
すでにみんなが、
あと6時間で地球が絶滅することを知っている。
サンドラ・オウとかサラ・ポーリーとか、
なぜかクローネンバーグまで、
カナダのスターが揃って出てるけど、
この映画のユーモアが
今ひとつピンと来ないの。
世界全滅をコメディのネタにするのだから、
ものすごくブラックでなくちゃ、笑えないでしょ。
なのに、感傷的なシーンがやたら多いのよ。
もしかしてコメディじゃないのかも。
ただ、世界絶滅を前にして、
人間はこれを何かのジョークだと観るしかないから、
みんなふざけた行動してるのかも。
そして時々我に返って暗くなるのかも。

カナダってアメリカとイギリスの間、みたいな
なんか中途半端なイメージでしょ。
そんな中途半端さがカナダの特徴なら、
それが如実に出てるのがこの映画だと思いました。
by syco1 | 2009-11-16 23:43 | 災害、パニック
<< ワンダーランド駅で (1998) Dolls ドールズ(2002) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧