人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
Religulous (2008)
聖書には、
マリア様は処女で赤ちゃんを産んだとか、
水をワインに変えたとか、
川を真っ二つに分けたとか、
眉唾ものの話がたくさん含まれている。
だいたい、
世界が七日間で作られたっていうのを
今時信じている人は居ないでしょう…、
と日本人なら思うけど、
アメリカのコアなキリスト教信者や
教会の上にたつ人は
聖書に書いてあることは全て真実であると
信じているのよ。
政治ネタが得意のコメディアン、ビル・マーが
単刀直入に
どうしてそんな非科学的なことを信じるのか
信者たちに聞いていくドキュメンタリー。
でもなんか面白いというより、
不毛さを感じましたね。
そんなもの、恋に落ちている女の子に、
なんであんな男好きなの?
って聞くようなもの。

ビル・マーの結論は
宗教を信じる頭脳は
一種の疾患だという。
正常でないのだ。
ほんと、だからキチガイと論争しても
不毛なのよ。
by syco1 | 2009-03-10 10:33 | ドキュメンタリー
<< ブラインドネス (2008) ザ・ミッドナイト・ミート・トレ... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧